So-net無料ブログ作成
検索選択

明日が来る方角に帰るのだ [素]

仕事の帰り道、広い夕焼けが見えるT字路があります。
そこを私は右に曲がって帰ります。
今の時期、私が帰る北東の方角は、晴れてる日でも夕方にはすごく暗い。
なのに車のルームミラーに写ってる夕日は金色ですごくゴージャス
日が沈んだ後も、濃紺と金色ーオレンジのグラデーションがすごくキレイ
でも私は暗い方へ向かって帰る。

そう言う日に、たまたま仕事とかで疲れてたりすると
暗い空に向かって走ってるうちに更にくらい気持ちになってきたりする。
せめて帰り道くらい、日に向かって帰るんだったら良かったのにとか思って。
でもこないだ、そっか暗い方向は明日が来る方向なんだ!
と気づいたらちょっと元気が出てきた。
胸が痛くなるような夕日とは逆の方向に帰っていくと
元気が無い日は5割増で落ち込んだりする事もあったけど。
そうそう、私は毎日明日が来る方角へ帰るのだよ。

twitter 始めました [素]

3月1日からtwitterを始めました。
使い方が今ひとつ良く分かっていない事もあって、しょうもない事を呟いています。
なのでフォローをしてくださった方に良い事があるとは、とても思えませんが
もしもフォローしてみようという奇特な方がおいででしたら、よろしくお願いします。

twitterを始めた日、自己紹介の部分にふと思いついて以下のユングの言葉を書きました

  予期せぬ事も
  信じられない事も
  この世の事には違いない
  それらによって この世は
  全きものとなる

それから2週間もしないうちに、あの大地震が起こって本当に驚きました。
自分がたまたま書いた言葉が、何だか予言めいているような気がして怖くなりました。
偶然とはいえ、そんな事を書いたことが何だか申し訳ないような気がしています。

東北に親戚がいることもあり、ニュースを聞くたび新聞を読むたびに
とても悲しく、心が重くなります。いてもたってもいられない気持ちです。
かといって、今すぐ被災地に飛んでいってお手伝いをというわけにもいかないので
まずは落ちついて冷静に、いつも通りの毎日を過ごす他ないです。
いつも通りの日々の中の行動が、東北の親戚をはじめ、被災した人たちを
少しでもサポートする事に繋がるように、と今さらながらではありますが
でも、あらためて強く思ってます。

ご無沙汰です。 [素]

今年もあと5日です。
気づいたら12月になってて、気づいたら残りあと5日。
本当にあっと言う間で、全力疾走で駆け抜けた1年でした。
あと5日で2011年・・・ゴール!! 

「あとはよろしく、2011年!!」

と思いきや、2011年のスタート地点でバトン(タスキか?)を
受け取るのもやっぱり自分自身なんだよね。

今走ってるほうの自分は、もう靴に穴が開いて紐もほどけて
横腹は痛いし、足はつりそうだし、顎が上がってゼイゼイ。
2010年を走り終えたら100年くらい寝てたい位お疲れ。

2011年で待ってる自分は、スタート地点で準備どころか
まだゼッケンもつけてなく、アキレス腱どころか準備運動もこれから。
なんとなく、次走るのは自分かーとぼんやり分かってきたところ。

んー、まずい。
これでは非常にまずいなー。

こんななってるの何年ぶりだろ。
自分がどんなだったかも、何だかずっと遠くのことみたいで
目が悪いから今いるところから良く見えない。
今いる所がどんなかも、何だか周りに色んな事が
目いっぱい散らかっていて整理出来てないから良く分からない。
そんな感じ。。。

マーライオン [素]

シンガポールにあるマーライオンの『マー』って

続きを読む


靴磨き [素]

明日盛岡へ旅立つので、靴磨きをした。

続きを読む


年末!? [素]

メリークリスマス

もう12月もあと1週間で終わりです。

続きを読む


空腹 [素]

最近Billy's Boot Campをやってるんですが、

続きを読む


10個バトン [素]

ご無沙汰しています!
元気で暮らしていますが、blogの更新は滞りまくりです。

続きを読む


ひとことバトン [素]

つかポンさんから『ひとことバトン』が回ってきました!
一言以上になっちゃうのもあるかもですが、やってみます! 

続きを読む


恋愛バトン(照 [素]

つかポンさんから回ってきた『恋愛バトン』・・・・。
見かけた事はあったけど、まさか自分の所に来るとは!
受け取ってからだいぶ時間が経っちゃったけど、やってみます!

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

17歳バトン☆ [素]

ご無沙汰してます。そして最近さぼり気味です。
パリの話はまだまだあるのですが、なかなか話が纏まらず・・・。
そのうちまた突然パリの話も書く予定です。
「もう終わったのでは!?」「まだ続いてたの!?」「いつの話!?」
等々と、画面への鋭いツッコミを待っています(笑

最近、麗しの姫君かよさんから『17歳バトン』というものを頂きました。
以前こんな記事を書いたこともあったのですが・・・17歳ですか~!
17歳の頃・・・私は・・・腐った高校生活を送っていました(驚
一番最初にそんな言葉が出てきてしまうのですが・・・ドキドキしますね、何か。

続きを読む


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

古傷が痛んだら・・・。 [素]

古傷が痛む・・・。

と思っていたら大寒波がやってきた・・・(笑
昔、合気道で怪我した左肘が痛い。
なんか人間の身体ってすごいな~!!
なんて、変に感心してしまう今日この頃(笑


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『人生経験値』 [素]

先日学生時代の友達が、メールで面白い物を送ってくれました。
題して『人生経験値』 (←大げさだな~ 笑) だそうです。
こういうのもあるんだ~、とちょっと面白かったのでご紹介。
もし良かったら、アナタのも聞かせてね☆

続きを読む


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめて書くとこうなっちゃう [素]

色々な記事を、一日でまとめて書くと実にとりとめがナイ!
自分で書いておいて何ですが・・・。
ここ数日でいい事もあったし、嫌な事を思い出す事もあったので・・・(汗
思いついた時が書き時なんだな、と思った夜でした。
あ、もうすぐ23時! もう寝る時間だ(笑)!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私はこんなモンキー!? [素]

もう一つ『占いモンキー』というのもやってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

私はこんな人!? [素]

ちょっと前なんですが、きょうさんのblogにあったデータで分かる辛口性格診断やってみたらば・・・・『親分タイプ』と診断されました。

・・・・親分、ですか? (汗 

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

宇部商お疲れ様! [素]

今年はナゼか高校野球を(途中からですが)熱心に見てます。
山口県とは全く縁のない私ですが、宇部商業をずっと応援してました。
地味な感じだけど、良いチームだなあ、と好ましく思ってました。
が・・・準々決勝で敗退・・・とっても残念です。

ずっと1人で投げ続けた好永君・・・本当に心も体もキツかったろうな、と思います。
9回裏、好永君がバッターボックスに立った時に観客から大きな拍手を贈られたのも分かる。

しかも試合の後、
「精一杯投げました、悔いはありません。相手の打線の方が上でした。」
と、涙も見せず淡々と語っていたそうです。

・・・・泣かせます。(ホロリ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

飲んじゃった♪ [素]

久々に、頭の芯がほにゃららとなるほど飲んじゃいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れのわけは・・・。 [素]

最近疲れてました・・・が、もう殆ど元気です。
疲れのわけは・・・実は、引っ越ししたからです。
急に引っ越しすることになったので何かと忙しい日々を送ってて
珍しく、でもヘトヘトに疲れていたんでした。
ああ、疲れた(シミジミ)

ひどく遠くへ引っ越したわけじゃないので、仕事もそのまま続けます。
大学から借りた台車(大)が大活躍でした(笑)
ああ、個人的な用事の為に台車を気楽に借りてこられる職場で良かった!
しかも大きな荷物が多いので、大きな台車があって良かった!
サンダルも直せる職場で良かった!

もう元気なので、気分も元気♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたならどうする? [素]

こないだの「あなたはどっち?」に続いて・・・「そういう」話題です。

昔、私の友達からこんなことを聞かれました。

 想像してください。
 あなたは「兎、牛、馬、猿、虎(50音順)」の5匹の動物を連れて、
 広大な砂漠を旅していかねばなりません。
 ところが行く手は辛く厳しく果てしなくて、 やむを得ず
 あなたはその5匹の動物を1匹ずつ見捨てて行かねばならなくなりました。
 あなたはどの順番で、5匹の動物を捨てていきますか?
 順番とその理由を答えてください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたはどっち? [素]

昔、家庭教師をしていたころの生徒君が久々に実家に帰ってきてたので
一緒に晩ご飯を食べに行きました。

そしたら面白いことを教えてくれた。

「手を組み合わせるとき、どっちの親指が上になりますか?」

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Diaryの引っ越し [素]

今まで持っていたHPを更新できなくなりました。
これもパソコンハードディスクが壊れたせいです・・・。
これを機会にblogへ全面的に引っ越そうかと思ってます。
今日からとりあえずHPにあったDiaryをこちらへ移動させることにしました。
めんどうです・・・・ふと見ると過去の日記が山ほど増えてるはず(笑)
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒空のセールスマン [素]

現在Blogお試し期間中です・・・何も出ませんが(笑)
今日これを書いたり消したりしていたら、「ピンポ~ン」とインターホンが鳴りました。
良く来る宗教の宅配みたいな人かしら、と思って居留守を決め込んでいると
今度はお向かいさんのインターホンの鳴る音が聞こえてきました。
こっそりドアの覗き穴から見てみると、背広を着た若そうなセールスマンらしき人が
誰も出てこないドアに向かって、背筋正しく立っている・・・立ち続けてる!

・・・怖い

・・・・そう思いつつしばらく見ていると、その人はヒラリとドアに背を向けて、
階段を勢いよく下りていった・・・きっとハズレでがっかりしたんだろうな。
それとも「さっ!次、次!」と思ったんだろうか。
なんのセールスかは知らないけれど、こうやって一軒一軒インターホンを押し、
その家の人が出てくるか出てこないか数10秒待ち続けるのか・・・。
たとえ家の人が出てくれたとしてもセールス成功の確率が低いだろうな・・・。
そう言うのを仕事として続ける・・・って、かなり辛そう。
体も疲れるけど、心もすり減りそうだ。
小さな挫折の連続・・・と言う感じで。
こういうお仕事を続けてる人は意外に平気だったりするのかな。
小さな挫折なんかにはめげない、強い人、ってことなのかな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

迎春 [素]

May the new year bring you tons of happiness and joy!!!
明けましておめでとうございます
アッという間に2005年になってて、改めてビックリしているお正月です(笑)
今年は・・・どんな年になるのかワクワクしますが、基本的には
好きなことをして、好きなように生きる!
そして目標に向かって今年も諦めないで努力をする!
自分自身も、家族や大事な人たちも元気で楽しい一年を過ごせますように!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅に出ます [素]

今日から東京東北への旅。
夏とは変わって、新幹線で帰る。
ただ今早朝です。
良いお年を!


いかりやさん、安らかに② [素]

考えてみると、テレビに出てる人が亡くなったことでこんなにショックなのは
逸見さん以来だと思う。あの時は悲しくてワイドショーも一切見られなかった。


いかりやさん、安らかに [素]

いかりや長介さんが亡くなった。
ドリフターズの頃も、俳優に転身してからもずっと好きだったのでショック
幼い頃、ドリフ全盛期だったけれど、うちでは見せてもらえなかった。
祖父母が「暴れん坊将軍」を見ていたので、CMの間だけ、とか
じゃんけんをして勝った方が先か後を決めて30分ずつ見たりとかしていた。
(私はともかく、祖父母は毎回のストーリーが分かったのだろうか・・・?)
そんなふうに、毎回欠かさず見ていた、とは言い難い状況だったけど、
子どもの頃の思い出の中に強烈に残っているドリフターズ。
もう全員集合することはないのか、と思うと何だか寂しい。
テレビでしか会ったことのない人たちなのに。


 [素]

今日は日差しは暖かだったけれど、何だか寒かった。
風邪でも引いたのかな・・・暖かくして寝ようと思った。


怖い物 [素]

北海道地震!怖いなぁ~と思いながら掃除などしていた。
大地震に備えて、そろそろ本気で色々準備しといた方が良いかもしれない。
地震・雷・火事・親父・・・とはよく言ったもので、私も全部怖いです。


金魚って意外に凶暴だ。 [素]

実家に預けてある金魚が、同じ水槽に住んでるメダカを食べてしまったらしい。
10匹くらいいたメダカをついに全部食べてしまったそう。
金魚ってあんなカワイイ顔してて、メダカを食べるのか・・・とビックリした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。