So-net無料ブログ作成
検索選択

twitter 始めました [素]

3月1日からtwitterを始めました。
使い方が今ひとつ良く分かっていない事もあって、しょうもない事を呟いています。
なのでフォローをしてくださった方に良い事があるとは、とても思えませんが
もしもフォローしてみようという奇特な方がおいででしたら、よろしくお願いします。

twitterを始めた日、自己紹介の部分にふと思いついて以下のユングの言葉を書きました

  予期せぬ事も
  信じられない事も
  この世の事には違いない
  それらによって この世は
  全きものとなる

それから2週間もしないうちに、あの大地震が起こって本当に驚きました。
自分がたまたま書いた言葉が、何だか予言めいているような気がして怖くなりました。
偶然とはいえ、そんな事を書いたことが何だか申し訳ないような気がしています。

東北に親戚がいることもあり、ニュースを聞くたび新聞を読むたびに
とても悲しく、心が重くなります。いてもたってもいられない気持ちです。
かといって、今すぐ被災地に飛んでいってお手伝いをというわけにもいかないので
まずは落ちついて冷静に、いつも通りの毎日を過ごす他ないです。
いつも通りの日々の中の行動が、東北の親戚をはじめ、被災した人たちを
少しでもサポートする事に繋がるように、と今さらながらではありますが
でも、あらためて強く思ってます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

小坊主つばめ

ご親戚の事、ご心配の事と存じます・・。
現地支援について、今は、少数精鋭の専門家の出番。今後、我々のマンパワーの出番も、きっときます!
仰る通り、落ち着いて冷静に日々を送るのが一番大事ですね。
by 小坊主つばめ (2011-03-23 11:41) 

サラ

つばめさん
大変ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
本当におかげ様で親戚は無事で居り、現地で頑張っています。
地震からあっという間の一ヶ月。多くの人が心にずしりと重い物を
抱えて日々を過ごしてきたと思います。地震の事を考えると
色んな気持ちがこみ上げてきて、心の中はいっぱいなのに
言葉にしようとすると何て言ったらいいのか分からなくなって
しまいます。

by サラ (2011-04-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。