So-net無料ブログ作成

17歳バトン☆ [素]

ご無沙汰してます。そして最近さぼり気味です。
パリの話はまだまだあるのですが、なかなか話が纏まらず・・・。
そのうちまた突然パリの話も書く予定です。
「もう終わったのでは!?」「まだ続いてたの!?」「いつの話!?」
等々と、画面への鋭いツッコミを待っています(笑

最近、麗しの姫君かよさんから『17歳バトン』というものを頂きました。
以前こんな記事を書いたこともあったのですが・・・17歳ですか~!
17歳の頃・・・私は・・・腐った高校生活を送っていました(驚
一番最初にそんな言葉が出てきてしまうのですが・・・ドキドキしますね、何か。

1) 17歳の時、何をしていた?   仲の良い友達に手紙ばっかり書いていたなぁ・・・。
  学校で会って話して、家に帰った後も電話して話して、その上手紙まで書いて
  よくそんなに話すことあったな~(笑 一体何を話していたんだろう・・・。

  あとは・・・遠回りばかりして家に帰っていました。
  受験生時代は学校でギリギリの時間まで勉強していて(家に帰ると寝てしまう)
  家に帰るとまた勉強(というかこのままじゃ無理という現実)が待っていたので
  その間の時間のささやかな息抜きに・・・ただただ自転車で遠回り。
  登校10分、帰宅70分という日々でした。

2) 17歳の時、何を考えてた?
  早く大人になりたかった。

3) 17歳でやり残したことは?
  何だろうな~! 電車通学・・・・かな。
  電車でも行けたけど、なにせ学校まで自転車で10分でしたから(汗
  (ただし全力疾走+追風考慮で)
    
4) 17歳に戻れたら何をする。
  卒業した後亡くなってしまったクラスメイトと、もっと仲良くしておけば良かった。
  男の子だったので高校生時代は余り親しく話す機会が無くて、でも
  特別な気持ちを持ってた訳では無かったけれども、とても良い人だったので
  仲良くなりたかったし、卒業後もまた会いたいなと思っていた人でした。
  私は地元を離れて大学に行っていたので、普段は会う機会はなく・・・・。
  お盆やお正月に仲がいい人で集まったときには、彼は来られず電話で話したっきり・・・。
  結局、彼とは高校の卒業式以来会うことはなかった。会いたい相手が誰であれ
  会いたい人には会える時に会いたいだけ会っておこうと思うのは、そんな事があってから。
  
5) 17歳に戻っていただきたい人
  皆さんの17歳時代の話、すご~く聞きたいです!
  私のblogを読みに来てくださる方全員にバトンを渡しちゃいます。
  差し支えのない方、是非是非お答えください~!!


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 21

Dancing Queen!!のエントリも合わせて拝見させていただきました☆
そうですね(笑)、勉強していましたよね~高校時代。それにしても、嫌なことって忘れてしまうのですね。人間の記憶のメカニズムって本当に良く出来ていると思います。
私も高校生ながら徒歩圏内だったので、交通機関を使っての通学に本当に憧れていました。「地下鉄マドンナ」の話を聞けば、他校の生徒さんとの交流の場となっていた地下鉄通学が本気で羨ましかったですね~。
Dancing Queen…名曲ですよね。全日空のCMに使われていたり、今でもフロアの定番だとか。リミックスやインスパイアも多いですよね。サウンドオブミュージックの「I am sixteen…」に通じるものがあります!! 去年iTunesがオープンした時に一番最初にダウンロードしたのがDancing Queenでした☆
あの時感じていたこと。その通りには覚えていないかもしれませんが、今の私がいるのはあの時の私があるから。
この度はバトンを受け取って下さいまして、ありがとうございました。
※コメント、長くなってしまって ごめんなさい※
by (2006-02-14 16:57) 

soratobuakatoraneko

17歳のサラさんを想像しながら楽しく拝見させていただきました。亡くなってしまった同級生のお話、残念でしたね。でもきっと何か意味があったんでしょうね・・・。会いたい人には会える時に会いたいだけ会っておこうっていうのも素敵です。あと、登校10分、帰宅70分ってすごい!(笑) 私も自転車通学だったので、その辺の気持ちはよくわかります。 制服で電車通学したかったな。
実は私のネットワークウォークマンにもDancing Queenが入ってます!(リミックスだけど) ほんと、きらきらしてる~☆っていうイメージです。 

そうそう、もしまた誕生日の本を借りることがあったら、9月22日も宜しくお願い致します。(ルビィさんのと一緒に調べていただけるとうれしい!)
by soratobuakatoraneko (2006-02-15 09:28) 

ルビィ

「17歳」って言葉だけで、もうなんだかくすぐったくなりますね。(^^)
亡くなられた同級生のことを時々思い出してあげることで、彼も天国で
喜んでらっしゃると思います☆
以前、サラさんには「吹奏楽バトン」を拾って頂いたことだし、お礼に
拾っちゃおうかなぁ~。
by ルビィ (2006-02-17 01:05) 

ヨルタロ

勝手に変更して「七十一歳タスキ★」でやってみました〜〜。
 
by ヨルタロ (2006-02-17 05:55) 

サラ

かよさん
「地下鉄マドンナ」私もあこがれましたねぇ~!別に自分がマドンナじゃなくても良いから、電車で通学してドキドキ・・・・みたいな経験してみたかったです!でも現実は毎日自転車で景色も見られなくくらいの猛スピードで走ってましたから・・・(汗 Dancing Queen良いですよね~!腐った高校生活を送っていただけに、同じ17歳でもこうも違うものか・・・と。でも多分それは自分が17歳の真っ最中だったから気づかなかっただけなんだろうな・・・若いって素晴らしい!! そして今も素晴らしいんだ~♪ 総合的には腐っていた(笑)高校時代でしたが、思い出してみると良い事も楽しい事もあったな・・・、なんて思いました。17歳バトンをくれたかよさんに感謝っす!
by サラ (2006-02-18 17:02) 

サラ

アカトラネコ☆さん
定期券とか持ってみたかったんですよねぇ・・・で、三つ編みかなんかして
電車のつり革につかまりながら、単語帳でも開いてみたかった・・・・。
そういうの全然出来ませんでしたね~(笑 大学に入ってからは打って変わって
定期券を3枚持って通学していました(初めの一年だけだけど)。
合気道など始めてしまったので、いつも胴着の入った大きな袋を持っていて
しかも稽古が週6であったので毎日ヘトヘト・・・電車のマドンナという幻想は
さらに遥か遠くへと去っていってしまったのでした・・・(涙
アカトラネコさんの17歳時代の話もとっても聞いてみたかったりして・・・。
お時間あったら是非聞かせてください~!!(ムフフ)
by サラ (2006-02-18 17:06) 

サラ

ルビィさん
つい最近のことのような気もするし、もう物凄く昔の事のようにも思えます。
時間は待っててくれませんね~!自分の方が追いつくのに必死です(汗
ルビィさんにも是非バトンを拾っていただきたいですよ・・・。
楽しみに待ってます~♪
by サラ (2006-02-18 17:08) 

サラ

ヨルタロさん
あはは~!!! 超受けました!
でもそういうヨルタロさんが好きです(笑笑
いずれタスキを繋げさせてくださいね~!

それにしても・・・タ、タスキ・・・!!
うぷ、うぷぷ、ぷぷぷぷぷ~~~!!
by サラ (2006-02-18 17:10) 

ルビィ

再びルビィですー。
予告通りバトンを頂いちゃいました!
TBさせて頂きますね。(^^)
by ルビィ (2006-02-19 01:29) 

うっ!・・・えーと、実は現在進行形です、春になればまた歳をとりますが。
そうか、今のうちにやっとかなきゃいけない事って何だろう、と考えさせられました。
自転車通学10分はうらやましいです!!自分はバス1時間で、寝て過ごせばあっというまですが、混んだら立ったままウトウトしたり、寝過ごしたり・・・。
by (2006-02-19 01:46) 

サラ

ルビィさん
わ~い! 後で見に行きますね~!
こちらからもTBさせて貰います~!!
by サラ (2006-02-20 15:16) 

サラ

Horchさん
おお~!そういえば現役17歳でしたよね!! 
そんな方にもバトンを受け取って貰いたいな~! 現在形で是非!!
バスで1時間って眠れますよね。私は仕事の帰りにバスで寝てしまって
終点まで行っても気づかず、車庫へ運ばれる途中で目が覚めたことが。
降りるお客さんも、車掌さんも起こしてくれなかった・・・(涙
自分のバトンには書き忘れましたが、部活もかなりの時間を占めてました。
パーカッションはよく忘れられて(休符が長すぎるため・・・)つい一番後ろで
スネアにもたれて居眠りしていた事もありました・・・たるんでたなぁ・・(汗
by サラ (2006-02-20 15:38) 

ありがたく書かせていただきました*^^*
車庫入れ前ってすごいですね・・・。
終点で、同じ出身中学の男子がまだ寝ていて、起こそうか迷ったけど、結局起こしてあげなかった事があります。
by (2006-02-21 17:03) 

どうも!サラさんの17歳バトン、読ましてもらいました。同じ自転車(チャリ)通学だったんですね~。ぼくも同じように帰り道は遠回りして帰ってました。意味も無く!!(笑)もちろん片手には、菓子パンとかアイスを片手に!!
あ、僕は全然勉強してませんでしたが。(^^ゞ
by (2006-02-22 10:16) 

サラ

Horchさん
現役高校生版バトンを繋いでくれてありがとう!後で見に行きますね!
車庫へ向かうバスの中で目覚めるのは、かなり切ないです。
もしまたそんな男の子がいたら起こしてあげてね~。
by サラ (2006-02-23 16:05) 

サラ

つかポンさん
私は自分では良く勉強していたつもりでいるんですけど、実家の両親には
キッパリと「いつ見ても寝てた!」と言われます・・・何処で記憶のすり替えが
行われたのか・・・謎です! 夢の中で勉強してたのかもしれません^^;;
菓子パンはかなり食べましたねぇ~っ!
私は当時「ヨモギあんパン」の虜でした・・・メロンパンは常に好きでしたけど。
by サラ (2006-02-23 16:20) 

はじめまして!
na-varmeerといいます。
「真珠の耳飾りの少女」に惹かれて、お邪魔しております^^

>17歳の時、何を考えてた?

ワタシも早く大人になって、田舎から出たいな~と思いながら、必死に勉強していたことを思い出しました!
by (2006-02-26 08:46) 

soratobuakatoraneko

遅ればせながら。。。
ありがとうございます~。
じゃあ、いつか、思い切って書いちゃいます!
ので、バトン大切に保管しておきますね!!
by soratobuakatoraneko (2006-02-27 19:10) 

サラ

na-varmeerさん
ようこそいらっしゃいました。フェルメールがお好きなのですね。
今年の初めパリに行った時に「レース編みをする女」を見たのが
私の「初実物フェルメール」です。人が描かれているのに
とても静かな雰囲気だな・・・と思って見入っていました。
小説&映画の「真珠の首飾りの少女」も面白かったですよ!
by サラ (2006-02-28 15:01) 

サラ

アカトラネコ☆さん
では気長に、でも楽しみに待ってます~!
by サラ (2006-02-28 15:03) 

soratobuakatoraneko

は~い!
やっとアップしてみました。
重いので、軽くなったらで良いので、いらしてくださいね。
by soratobuakatoraneko (2006-03-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。