So-net無料ブログ作成

Happy new year ! [happy]

今年もよろしくお願いします。
私のblogを読みに来てくれる皆さんも、もちろん私も
今年1年元気で過ごせて、楽しい事がたくさん見つかりますように!

ご無沙汰していました。 お陰様で、私は元気です!
年末からお正月にかけて、住みか→東京→盛岡→実家→パリ と大移動していました。
何処も寒くてそれなりに疲れましたが、結構楽しい旅でした。
そのうちにblogで簡単に旅の話などしてみようかな・・・と考え中です。


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 22

クリス

サラさん明けましておめでとうございます!そしてお帰りなさーい。大移動でしたね~。旅行記、楽しみに待ってます☆
by クリス (2006-01-09 09:18) 

tyokyori-sousyano-kodoku

今年もよろしくお願いします♪
しかし、すごい移動ですねー。盛岡→パリってところで
声を出して「へ?」と言ってしまいました^^
by tyokyori-sousyano-kodoku (2006-01-09 12:51) 

kuri

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
年末年始、大移動の旅行だったんですね。
パリは寒かったですか?
日本も今年は大寒波で東北や日本海側は大変な事となっていますので、
盛岡はパリよりも寒かったのでは??
パリには美術館が沢山あり、しかもお安く入場できるので良いですよねぇ。
パリの記事、楽しみにしてま~す♪
by kuri (2006-01-09 13:46) 

hacchima

今年もよろしくお願いしますね。
最近、更新されていないと思ったら、パリにいたんですね。
20数年前にお正月をあちらで過ごしたことがありますが、
当時、英語で道を聞いた時「Non!」と言われ、それに加えて
どんよりした毎日で、雪は無かったけれど心身共に
寒かったことを覚えています。
一昨年の秋に行った時は、パリジャン、パリジェンヌ共、
とても親切でその違いに驚いたものです。
サラさんの旅の話楽しみにしています。
by hacchima (2006-01-09 17:54) 

coco030705

新年おめでとうございます。
ほんとうに、年始からバイタリティ溢れる大移動でしたね。
無事帰国されてよかったですね。
今年も、サラさんの楽しい記事を心待ちにしています。
良いお年となりますよう、お祈りしています☆
by coco030705 (2006-01-09 20:07) 

soratobuakatoraneko

新年おめでとうございます!
今年もお互い違うフィールドですが秘書としてがんばっていきましょう!
同じく旅行記たのしみにしております!
by soratobuakatoraneko (2006-01-10 16:46) 

札幌は激寒で 昨日は持って歩いていたカバンが凍りました(涙)

パリ、いいですね~ 羨ましいです!
私も過去パリには行ったことがありますが、12月だったので寒かったです。
パリはまた行ってみたい街の一つです。
旅レポ 楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by (2006-01-10 18:18) 

ルビィ

パ、パ、パ、パ、パリィ!?
いいなぁ、うらやましいです。(^^)
今年も楽しい1年にしていきましょう!よろしくお願いします♪
by ルビィ (2006-01-11 00:58) 

ジュリア

明けましておめでとうございます!パ、パ、パ、パ、パリィ!?(←ルビィさんの真似です)うらやましいとです。今年もよろしくお願いしまーす^^
by ジュリア (2006-01-11 10:52) 

どうも!今年も宜しくお願いします~!!いいですね~パ、パ、パリっすか!年末年始の間、海外旅行など無縁だった僕とは正反対ですね(笑)おしとやかなパリジェンヌを正拳突きでビビらしてきたとか!!(゜゜)☆O=(_ _)
ちなみに僕のパリのイメージ=アザブジュバン~。(フランス語風に)
by (2006-01-11 16:03) 

サラさん、今年もよろしくお願いします。
お休みは パリに行ってらしたんですね~
旅のお話、楽しみにしていまーす!
by (2006-01-11 22:05) 

サラ

蟻銀さん
明けてます~! おめでとうございます!
楽しい大移動でした。 ほんの数日だったのに時差ぼけが抜けません。
二日酔いも筋肉痛も時差ぼけも、回復に時間がかかるお年頃です(笑)
by サラ (2006-01-13 14:38) 

サラ

うかつ者さん
改めて矢印で書いてみると、自分でも「へっ?」って感じですよ。
ずっと乗り物に乗っていたので、大した運動量ではないですが
移動した距離は、考えてみたらすごかったかも!
盛岡が激サブだったので、パリは暖かく感じました。
by サラ (2006-01-13 14:40) 

サラ

くりりんさん
ガイドブックで読んだ「カルト・ミュゼ」という万能定期券(?)を買ったので
どこでもほとんど並ばずに入れてラッキーでした。
といってもそんなに多くを回ったわけじゃないのですけどね。
教科書で見た有名な絵や、東京で人ごみにぎゅうぎゅうにされながら
見た絵がいっぱい、しかもゆっくり見られて大満足でした。
by サラ (2006-01-13 14:43) 

サラ

hacchimaさん
私は情けない事にフランス語は全然分からず、今回旅のほとんどを
英語(と、本で覚えたカタカナのフランス語)で過ごしてきたのですが
(フランスの方々ごめんなさい)、特に冷たい印象はありませんでした。
「フレンドリーじゃないけどカインド」と夫も言ってましたが、必要以上の事は
しないけど、最低限のことはキチンとしてくれる・・・という感じでしょうか。
私は特に、そういうのは気にならず返って気楽でした。
あと、「ボンジュール♪」「パルドン!」「メルシー☆」は大事だなと思いました。
フランスに限った事ではないですけどね(汗
by サラ (2006-01-13 14:56) 

サラ

ココさん
大移動でした~! でも楽しかったです。
東京駅のホームで新幹線を待つ間も、以前は猛吹雪だった事も
あったのに、今回は特に寒くもなくてしかも座れてラッキーでした。
飛行機の中では、乗務員の皆さん親切で座っていればご飯が出てきて
おやつをくれたり寒ければ毛布をくれて・・・飛行機大好き! な私です(笑)
今は旅行記をどうやって書こうか考え中です。
by サラ (2006-01-13 15:01) 

サラ

アカトラネコ☆さん
フィールドは違えど、秘書さんのお仲間がいるのは心強い事です。
blogを始めて良かったですよ、本当に。今年もお互い頑張りましょうね!
いい事がたくさんの一年になりますように!
by サラ (2006-01-13 15:04) 

サラ

かよさん
カバンが凍ったんですか!? びっくりです。 初めて聞きました。
12月のパリも寒かったでしょうね。 今回の旅は日本列島大寒波と盛岡で
寒さの予習をしておいたので、パリは予想外の暖かさ(と言っても寒いけど)
でした。私もかよさんと同じく、パリはまた行きたい街になりましたよ。
今年もよろしくお願いします~!
by サラ (2006-01-13 15:07) 

サラ

ルビィさん
そうなんです、勢いで行ってしまいました。
暖かい南の島も良いのですが・・・なにせ、お高くて(涙
今年も元気で、楽しい事がいっぱい見つかる一年になりますように!
by サラ (2006-01-13 15:10) 

サラ

ジュリアさん
勢いで行ってみました、パリ。
お正月の海外は・・・全くお正月気分ナシ!!
日本に帰っても・・・お正月終わってるし!!
でも飛行機でお屠蘇を飲みましたよ~。 気が利いてるぅ~!!
by サラ (2006-01-13 15:12) 

サラ

つかポンさん
・・・必要がないのに人を突いたりしませんよ(笑)
パリジェンヌはみんなお洒落で可愛くて、素敵でした。
私も生まれて初めてお正月を海外で、なんてやってみましたが
お正月休みでないと、休みが取れない同居人(夫)に合わせた日程だった
というだけです・・・。やっぱりお正月は日本で過ごして、別の時期に
海外へ行ってみたいですね~! 「五里霧中」もフランスっぽいですね。
by サラ (2006-01-13 15:17) 

サラ

mokuseiさん
世界の大都市の1つ、と言う事で行ってみたい場所でもあったのですよ。
余り多くのものは見られなかったけれど、ゆっくり動けた楽しい旅でした。
また追々旅行の様子を書いて行きますね~! 今年もよろしくです!!
by サラ (2006-01-13 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。