So-net無料ブログ作成
検索選択

古傷が痛んだら・・・。 [素]

古傷が痛む・・・。

と思っていたら大寒波がやってきた・・・(笑
昔、合気道で怪我した左肘が痛い。
なんか人間の身体ってすごいな~!!
なんて、変に感心してしまう今日この頃(笑


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

coco030705

サラさんへ
ほんと、メチャクチャさむいですね~!
しかし、サラさんって合気道をなさっていたんですか。すごーい!
人は見かけによりませんね。(って、サラさんのお顔とか知ってるわけじゃない
んですが・・・)サラさんとは、けんかしたくないかも・・・☆
スキン素敵ですね♪
by coco030705 (2005-12-19 21:23) 

kuri

合気道の経験があるんですね!護身術には長けてるのでは?
私は寒いと腰が痛いです。
昔痛めた腰の鈍痛が出るんですよねぇ。。。
それにしても異常な程の寒さ。
サラさんの住んでいるところは大雪ですか?私は関東人なので大丈夫です。
by kuri (2005-12-19 23:06) 

tyokyori-sousyano-kodoku

寒いですねー。なきたいくらい寒い。
クールビズの成果で、温暖化が緩和されたのか?とまで思ってしまいます
そんな簡単なわけないですよね(笑)。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-12-20 08:50) 

hacchima

合気道をしていたんですか?
Blogから感じるイメージとミスマッチで、いいですねぇ。
実は私、そういうのが、理想なんですよ。
「私、脱ぐとすごいんです」みたいな。
因みに私は(無い物ねだりで)見たとおり、
頑丈そうなんですよ~

札幌は、例年と同じ寒さだと思うのですが、
大寒波って、すごい!!!
by hacchima (2005-12-20 11:15) 

サラ

ココさん
大学でちょっとやっていただけですよ・・・^^;
柔道や空手と比べるとかなりやりやすい武道だったと思います。
あの頃は部活をサボることばっかり考えていたけど
今になってまたやってみたいな、なんて思うことが多いです(汗
by サラ (2005-12-20 14:46) 

サラ

くりりんさん
やはり一度痛めた所は、疲れたり環境が変わったりすると
始めに痛んだりするのでしょうね。 お互い身体も大事にしましょう・・・。
合気道を習っていても、護身術として役にたつかどうか・・・。
合気道のコーチには「財布を渡して謝って走って逃げろ!」とか
教わったような気がします・・・足も遅い私はどうしたらいいいやら(-_-;
私が住んでいるところは・・・雪は降りました。大雪という程ではないかな(謎
by サラ (2005-12-20 14:51) 

サラ

うかつ者さん
寒いですよー。既に泣いてます(>_<)カイロが手放せない日々です。
朝が辛いんですよね・・・布団から全然出られないです。
そういやツータンに「これカイロだよ。使ってね。」と渡したら
大笑いして受けてました・・・。
「こ・・・これがっ! カイロ~!? うぷぷ~!!」って(笑
by サラ (2005-12-20 14:55) 

サラ

hacchimaさん
そうなんです、ナゼかそんな事もしてました(笑
合気道をしていたのは大学の部活だったので、週6で稽古してました(汗
今思うと信じられません^^; 部活は良くも悪くも「みんなで団結」みたいな
所があって当時はいつも、何か窮屈だなぁ・・・と思っていました。
でも今また合気道か、居合とか手裏剣術なんて習ってみたいんですよ(笑
by サラ (2005-12-20 15:02) 

どうも!僕も寒くなると左肘が痛みます。スノボで転んで骨折&靭帯をやってしまったんですが…。もう4年ぐらい経つけど冬と梅雨時期はイタイっす(>_<)気温が下がってくると一番最初に痛くなるのは左肘。。。僕の左肘がセンサーとなって真っ先に冬の到来を教えてくれます(爆)
by (2005-12-20 16:00) 

サラさん こんばんは~
いろいろカラダには気をつけたいですね、お互い(^^)
古傷はほかっておかないほうが良いですよー
年齢を重ねるとますます痛みが出てくるかもですよ!
ご注意です。
人の身体は繊細ですよね。

私は剣道と居合道をやっていました。
(小学生~高校まで)
大人になって町内の剣道同好会みたいなのに
入ろうと体験入部したら。。。。親子で剣道♪みたいな感じで
みごとアウェイだったことがあります。。。
by (2005-12-21 00:47) 

サラ

つかポンさん
そうそう、梅雨時期も痛みますね。肘部分は肉や脂肪が少ない部分だからか
すぐに冷える気がします・・・よく動かす場所っていうのもあるのでしょうか。
サポーターをしている時もありますが、肘サポは肌色とか白しかなくて
おばあちゃんに借りてきた、みたいな感じになってしまいます(笑
夏、冷房の聞いた部屋でも痛むことがあるので、ぜひともリストバンド並みに
色々カッコいい肘サポーターを作ってもらいたい今日この頃です。
by サラ (2005-12-21 11:53) 

サラ

mokuseiさん
なんと! 古傷は年齢を重ねると出てくるものなのですか!!
ものすごく思い当たるので(苦笑)、大事にしてみます。
それにしても剣道と居合道の経験がおありとは! 素敵・・・☆
合気道でも剣を使う事がありましたが、当時は部活をサボる事ばかり
考えていたので・・・(汗 今なら楽しんでやれると思うんですけどね。
機会があったら挑戦してみたいです。

※「ほかっておかないほうが」というのは・・・ひょっとして同郷の方でしょうか。
  とちょっと気になってます(^^?
by サラ (2005-12-21 12:01) 

サラさん
※「ほかっておかないほうが」・・・
えっ!
これは方言???
そうなんですか!?
そうだったんですね!(^^;) むふ。
by (2005-12-21 22:02) 

サラ

mokuseiさん
そのようですよ~! (^^;) むふ♪
by サラ (2005-12-22 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。