So-net無料ブログ作成
検索選択

ここ最近聴いてるのは [music]

最近聴いているのはこの2枚。

我が研究室の卒業生で、今は私の友達である『元・学生ちゃん』がくれた一枚。
そして若い彼女からこういう渋いのを紹介されるというのも面白い。
Van Morrison・・・渋くて良いです。私は1曲目と5曲目が好きかな~♪
ちょっともの悲しい感じがするような、でも音は何となく暖かい感じ。
外のどこかでかかってて欲しい音楽じゃなく、1人家に居るときに聴きたい音かな。
夕焼けの綺麗な夕方、友達を家まで送った後に1人車で家に帰るときに聴きたい感じでもあるな。

Astral Weeks

Astral Weeks

 
 
そして、Mint Royaleセカンドアルバムの"Dance Hall Places"から4年ぶり位のこれ。 私自身またじっくりとは聴いてないのですが、私は好きな感じの1枚。 まず1曲目が良いです。タイトルは"wait for you"なんだけど、実は I won't wait for you って歌ってるんだよね。 彼らのwebsiteに行くと2曲目、"the effect on me"のPVが見られます。 「一度はこんな気持ちになった事あるよね?」 みたいな、切ない歌。 5曲目"singin' in the rain"はGOLF GTIのコマーシャル用の曲らしい・・・(見たことないけど)
シー・ユー・イン・ザ・モーニング

シー・ユー・イン・ザ・モーニング

  • アーティスト: ミント・ロワイヤル
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

soratobuakatoraneko

Mint Royaleって初めて聴きました。
結構好きです。こういうの。
サラさんもこういう感じの曲がおすきなんですねー。
なんか嬉しいなぁ。
あと、「一人で聴きたい曲」ってやっぱりあるよね。
わかるー。
by soratobuakatoraneko (2005-12-06 14:22) 

クリス

サラさんといい、私が覗いてるブログの方々は音楽の趣味がよろしくて、私もいろいろ聴きたいっ!という衝動に駆られます。
でも、ここ2、3日はエミネムのNew Albamをかけまくってる私・・・。コレ、なんか勉強中にかけると相性が良いらしく、反骨心が芽生えてきて頑張れたりします(笑)
by クリス (2005-12-06 23:37) 

サラ

アカトラネコ☆さん
なんだか結構いいんですよ、この人たち。アカトラネコ☆さんも結構好きと言ってくれて嬉しいです♪特に1曲目は頭から離れなくなりつつあります(笑 音楽を聴くと元気が出たり、慰められたりしますよね~!自分の気持ち(良い気持ちも、悪い気持ちも)を、うまく自分の心の外へ取り出せる感じで、月並みな言葉ですけど癒されます。 
by サラ (2005-12-07 10:23) 

サラ

蟻銀さん
私も皆さんのblogを巡っていると同じ衝動に駆られますよ!(映画もそうです!) VAN MORRISONをくれた元・学生ちゃんとは半年に一度くらいずつCD交換会をしてお互い刺激しあったりしてます。「おお、こんなのがあるのか!良いじゃないかぁ!!」というのは楽しいのです。
エミネムを勉強中に聴くって言うのは分かる気が。なんとなく闘争本能が湧いてくるような・・・。
by サラ (2005-12-07 10:28) 

Junimous

サラさんこんばんは!
Jack Johnsonレビューのコメントありがとうございます!
お役に立てて光栄です(笑)

ミント・ロワイヤル って知らないです。
ちょっと聴いてみます!
by Junimous (2005-12-07 21:26) 

サラ

Junimousさん
こちらこそありがとうございます。
ミント・ロワイヤルのHPに行くと全曲聴かせてもらえます。
太っ腹ですねぃ・・・。
by サラ (2005-12-09 17:50) 

Junimous

へ~
全曲聴けるんですか!?
太っ腹!!
根こそぎ頂きま~す。(←腹黒い)
by Junimous (2005-12-11 22:26) 

サラ

Junimousさん
根こそぎって・・・確かに響きはワイルドですよね。
最近急にJames Bluntが物凄く気になってます!
by サラ (2005-12-13 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。