So-net無料ブログ作成

好きな色の組み合わせ [happy]

好きな色の組み合わせってありませんか?
色々あるけど私が1番好きな色の組み合わせ・・・は黒×白×水色。
そういや普段使っている物で、まさにこの色合いだ! というのがあったので
何だか嬉しくなってご紹介(笑

・まずはSTAEDTLERの鉛筆!!
 

どうしても普段ペンやシャーペンを使うことの方が多い毎日ですが、鉛筆ならばコレ。
全く削ってない時も綺麗で、使うにあたって先を削っても全体の色合いがステキ。
しかも削った芯がいつまでも尖ってる気がするし、書きやすい!
何よりも、物を書いていて、ふと手元を見ると好きな色合い・・・ん~っ、幸せ☆
製図とか普段の生活に全く縁がないけどSTAEDTLERの製品が大好きな私。
この色合いでシャーペンやボールペンを作って欲しいなぁ。

・そして・・・Savexのリップクリーム!
 
 10年以上、リップクリームと言ったらコレを使っています。
 スティックタイプとジャータイプの両方を持っています。
 バニラっぽい香りも良いし、使い心地も良いですよ。
 男性にもオススメ!
 機能性とデザイン性を兼ね備えた物に惹かれます・・・。

特にデザインだけ、というのはイヤ
でも機能だけというのも味気ない。

両方そろってないとヤダ~! 
と、たまには駄々をこねてみました(←ナゼ!?)


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 16

sunny

はじめまして sunnyといいます よろしくです
水色が大好きなので どちらも好みのタイプです♪
自分は製図道具に囲まれた生活なのでステッドラーは定番です
(高いから買わないモノもあるけどネw)
by sunny (2005-11-24 20:53) 

小坊主つばめ

確かにイイイイ色!
僕も色好きです。
素敵文具すきです。
きょ~かん!
by 小坊主つばめ (2005-11-24 22:22) 

サラさん、こんにちはー
私も学生のときから STAEDTLER派です!
製図用品から色鉛筆まで・・・・・使ってますよ~(^^)
by (2005-11-24 23:17) 

hidemanjiro

おはようございます。
こだわりを持ってものを使うっていいですよね。
そんなサラさんにお勧めの本。’87年の本だから、随分たつけど、僕のトイレ文庫に収納されています。
片岡義男の「彼らと愉快に過ごす―僕の好きな道具について」 ビーパル・ブックス
まだ、手にはいると思います。眺めているだけでも楽しいですよ。
by hidemanjiro (2005-11-25 10:20) 

サラ

sunnyさん ようこそいらっしゃいました!
水色良いですよね~! そんな訳でエストニアの国旗も好きです。
水色×白×黄色の組合せも好きです。
いつかステッドラーの『マルス・テクニコ芯ホルダー』を
買ってみたいのですが、使う目的がないのですよ・・・(汗
意味もなく買って使うか~、と思う今日この頃です(笑
by サラ (2005-11-25 20:15) 

サラ

つばめさん
水色以外だと、茶色(黒でも)×メタリックグリーンの色合いも好き!
文房具、大好きなんですよ・・・特にマニアな訳じゃないですが。
実用性にステキなデザインが組み合わさると、もう・・・クラクラ。
by サラ (2005-11-25 20:25) 

サラ

mokuseiさん
そうなんじゃないかな~、と思ってました! 良いなぁ!
我が研究室の学生君たちも意外にステッドラー製品を使ってました。
菊五郎君に「製図用の一式持ってます」って言われてびっくり。
by サラ (2005-11-25 21:13) 

サラ

hidemanjiroさん
面白そうな本ですね! こんど早速チェックしてみます。
私の場合、そんなにこだわりがあると言うわけでもないのですよ(汗
好きか、そうじゃないかというだけで・・・(それがこだわりなのかしら
好きなものに囲まれた生活と言うのは楽しいですよね♪
by サラ (2005-11-25 21:19) 

hacchima

鉛筆というと、UNIしか思いつきませんでした。
STEADTERですね。
PCを使うようになってから、あまり鉛筆は使うことがなくなりましたが、
買う機会があったら買ってみます。色合いが良いですね。

リップクリームまでコーディネイトして、なかなか”オサレ”ですね。
そういえば、私もそれこそ20年以上(年がバレバレ)も使っている
リップクリームがありました。
今度、サラさんの真似してBlogで取り上げてみようかな?
by hacchima (2005-11-25 22:46) 

サラ

hacchimaさん
PCがあると鉛筆どころか筆記用具全般を使わなくなりますよね(汗
もう墨と筆なんかになると、何年も使ってません・・・(例が極端?)
しかも字も書かなくなたので、字を忘れて・・・う~む脳が心配です。
このリップクリームは結構オススメですよ~!
hacchimaさんのお気に入りもどんなのなのか気になります。
by サラ (2005-11-28 11:11) 

tyokyori-sousyano-kodoku

好きな色合いの文房具って嬉しいですね☆
なんとなーく、ウキウキしたりして。
両方ないといやって駄々こねたっていいでしょう、これは!
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-11-29 00:36) 

ミホ

サラさん、こんにちは。
わたしも学生時代、(一応)建築学部だったので、
ステッドラーには、文房具各種、お世話になりました♪
製図用のペンもロットリングではなく、ステッドラー!
“青好き”の血が騒ぐのです。
by ミホ (2005-11-29 22:40) 

サラ

うかつ者さん
そうなんですよ~!変にウキウキして周りに人がいると
「ね~、これイイでしょ~っ? イイと思わない? やっぱイイよね!」
とやたら言ってしまうので怪しい人と思われてるかも^^;
by サラ (2005-12-01 19:46) 

サラ

ミホさん
建築学部ですか! カッコいい~っ!
私は教育学部出身で、製図とは全く縁がなくきましたが
ロットリングのシャーペンも持ってました。そういや水色と黒(笑
でも私もやっぱりステッドラーの青が好きなのです♪
by サラ (2005-12-01 19:48) 

kuri

鉛筆って本当に全然使わなくなったなぁ。。。
でもこの青いデザイン素敵ですね!
savexのリップクリーム、私もお気に入りなの!
荒れに効いてる~と実感出来ますし、においも好きですよ。
by kuri (2005-12-01 23:03) 

サラ

くりりんさん
鉛筆、使わないですよね。軽くて良いのですけどね。
小学生の頃、父が鉛筆の尻尾の辺りを薄く削って
一本ずつ私の名前を書いてくれたのを急に思い出しました。
savexファンは多いですね~! ウレシー!!
by サラ (2005-12-07 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。