So-net無料ブログ作成
検索選択

私はこんな人!? [素]

ちょっと前なんですが、きょうさんのblogにあったデータで分かる辛口性格診断やってみたらば・・・・『親分タイプ』と診断されました。

・・・・親分、ですか? (汗 

【あなたはこんな人】あなたはよく言えば「親分」タイプ、悪く言うと「がき大将」タイプの人です。(え~っ!)一言で言うと、面倒見がよく子供っぽい。決められたルールを無視しがちで、協調性にかけるのが特徴です。(ぐはぁ!)基本的に頑固でわがままなのですが、思いやりがあり世話好きなあなたを慕っている人は多いはず。(ホ、ホントですかっ?)そんなあなたはいざというときは頼りになる存在となります。(どうだろう・・・。)しかし、あなたのわがままさにうんざりぎみの人が周りにいるかもしれません。(はぅ。)友人は多い反面、親友のように長続きする関係を持ちにくいと言えます。(はうぅ・・・。)時には感情を押さえることを覚えましょう。(ハイ・・・。)もともと責任感があり自己主張もちゃんとできるので、感情さえコントロールできれば周囲との調和もうまく行き、名実ともに親分となれるでしょう。(うほ!?)自分を抑えるということがないのでストレスとは無縁のあなた。精神的には健康そのものです。(・・・わは~☆)

う~ん・・・・・そうですか・・・そうきましたかぁ~っ!

確かに頑固でわがままで、私にうんざりしてる人もいるようです。
チームプレー? 嫌いです。 ルール? 面倒くさいです。
でも・・・・必要な時には、ちゃんと折れるし、協力するし、ルールも守ります。
ただ、心の中で時々そんなふうに思うことがあるというだけです。

そして・・・・引っかかったのは最後の2行。

  自分を抑えるということがないのでストレスとは無縁のあなた。
  精神的には健康そのものです。

わはは~!? なんですとぉ~!?
誤解されそうだなぁ、これ・・・すごく!

私の心・・・多分かなり健康です。
でも・・・精神的に健康ですけど・・・ストレスも感じるし、嫌なこともあるんですよ。
悲しいことも、苦しいことも、辛いことも、同じように我が身に訪れるわけですけど・・・。
こういうふうに書かれちゃうと、「悩みと無縁の無神経な脳天気人」みたいに思われそうだな・・・。
う~む。

以下、その辛口診断結果の続きです。
お暇だったら見てください。

【仕事】あなたは仕事でも親分肌を発揮するタイプです。部下の心をうまく掴み、部下をやる気にさせるその統率力はまさに天下一品と言えるでしょう。「誰よりも早く昇進したい」と思っているあなたは、自分の力を発揮できるポジションに就くことを望んでいます。人並み外れて高いキャリアアップ志向があり、高いモラルを持っていますが、「会社に対して」ではない点がみそで、定年までひとつの会社に勤めたいという人は滅多にいません。ただ、一方でなるべく職場では波風たてずに仕事をしようという少し周到なところもあるようです。

※自分の力を発揮できない所に、長々いてもストレスがたまるだけなんですよ。
 だからって、別の場所を望んだとしても、行きたい所に行けるとは限らないのですよねぇ・・・(涙
 「キャリアアップ」・・・は、キャリアアップに限らず、例えば何かしたいと思ってる事があって、
 それが努力することで実現可能なら努力する・・・・そういう事かな。
 
恋愛】【あなたの恋愛観】「一目惚れ」が多いあなたは、好きな人ができると積極的にアタックし、自分から告白することが多いのでは?あなたが、つい一目惚れしてしまうタイプは誠実そうな人。ロン毛の金髪やコギャル、または遊び人風の人は絶対にパスのようです。けれども残念ながら思いは届かず、よくふられているのでは?一度付き合い始めると持ち前の親分肌から義理人情に厚いため、恋人からの抜群の信頼を得るタイプです。

※ええ、振られたことも多いです・・・(涙

【ワンポイントアドバイス】面倒見は良いけどわがままなあなたにぴったりなのは、上手く自己表現の出来なく控えめな「ジレンマ陥落タイプ」や「集団埋没タイプ」。自分を必要としてくれる、そんな彼(彼女)をあなたは守ってあげたいと思うはず。

※え~!? どうなんだろう?? 思わない~!!

【交友関係・ネットワーク】【あなたの交友関係・ネットワーク】あなたはとにかく新しいことに興味関心を示し、世の中の一歩先を読むのが得意なようです。ファッショントレンドに敏感で、話題のスポットをみつけるとまずは行ってみないと気がすまず、そうした新しい情報でまわりをリードしていくタイプのようです。また海外旅行や映画などご自身の視野を広げることにも積極的で、その趣味は料理、スポーツ、ギャンブルにまで幅広く渡っています。

※好奇心は確かに旺盛かも・・・。

【お金・消費】【あなたの消費行動】「買い物好き」のあなたは、モノを買う前にきちんと情報収集してから買うというよりは、一目みて好きになって衝動的に買い物してしまうタイプのようです。欲しいものがあると居ても立ってもいられず、借金をしてでも買ってしまう性格です。ブランドものには目がなく、高価なものであっても、カードでひょいと買ってしまうことも多いのではないでしょうか。恋人からは「信じられない」といつも文句を言われ、無駄遣いを後になって嘆くことも。一度買う前に「私は本当にこれが欲しいんだろうか」と自問自答して、せめて買うならコーディネートを重視したり、永く使えるものに投資してみたらいかがでしょうか。

※衝動買いしてますねぇ、かなり(汗
 ふと我に返って計画を立てて物を買えばよかった、と後悔してます。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】

大沢啓二(元プロ野球監督) 日曜日の朝からいきなりテレビからでっかい声で「喝!」「あっぱれ!」なんて聞こえた日にはそりゃあ眠気眼も覚めるってもんです。この大沢氏いつも怒っているだたのおじいさんではなく、プロ野球「日本ハムファイターズ」の元監督で、「大沢親分」と呼ばれてたんです。最近いないなぁ、こういうじいさん。。。 和田アキ子(歌手・タレント) 毎年恒例らしい彼女の「恐怖の誕生日会」。なんだかんだ言って、大勢の芸能人が集まるということは、やはり姉御肌の彼女の表に見せない心配りがあるからなんでしょうね

※え~!? そうなるぅ~~っ??


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

こんにちは。(^^)v
大沢親分の「渇!」「あっぱれ!」あたし大好きです。
スッキリしますよ。そういうタイプなんですね。
あたしは「悪循環タイプ」なんて、いかにもダメそうなネーミングだと
思ってたのですが、「ジレンマ陥落タイプ」「集団埋没タイプ」っていうのも
あるなんて・・・。そっちも微妙な感じ。(自分じゃないと思って・・・)
どのくらいタイプの種類があるのか気になりますね。

きょう。
by (2005-09-03 19:18) 

サラ

きょうさん、こんばんわ。
「悪循環」って、ネーミングはないですよね! 「親分」も・・・なんだか。
他にも「ジレンマ陥落」「集団埋没」って・・・・ネーミングが辛口なんですか!?
と、思えてきますね(笑
心理テストって、その人の心の一部分を映す小さな鏡みたいなものだから
って分かってるんですけど、面白いのでついやってしまって、必要以上に
気になったりしている私です(汗
by サラ (2005-09-03 23:39) 

どうも!おお「親分」ですか!じゃ、今度からサラさんを『アネゴ』と呼んでもいいすか?(笑)
僕は「きのみきのままタイプ」でした。つまりは主体性がないってことでしょうね。当たってるのか?!「恋人としては楽しく付き合えるが、結婚相手となると…」まあ、コレは正解!実際に結婚してないし、かなりの確率でイイ人止まりってパターン多いからなぁ~^^;
by (2005-09-05 13:49) 

サラ

つかぽんさん
どうも、アネゴです、えっへん えっへん (笑

心理テストって、ある一つの切り口からみた、心の断面というかんじですかね。
だから、それが自分の全てじゃないし、
同時に自分の一部だと改めて気づかされる。
また別のテストで、別の切り口から自分を見てみたいような、見たくないような。
でも怖いもの見たさで、やっちゃうんですよね~!
by サラ (2005-09-07 14:28) 

hacchima

英文手紙の検索をしていて、こちらにたどり着きました。
同業者であり、(今の教授は申し分ないのですが)前の教授と
サラさんの教授が似たような臭いを感じ、しかもこの占い・・・同じ”親分”でしたので、
思わず、コメントしちゃいました。
今、サラさんの職場での日々の出来事が、前の研究室であったので、
懐かしく読ませて頂きました。
今は、常識的な普通の教授なのでエピソードがないので、
ある意味つまらないです。←わがまま?
時々、お邪魔して笑わせて頂きますね。
by hacchima (2005-11-17 13:54) 

サラ

hacchimaさん ようこそいらっしゃいました!
ご同業者様で、しかも『親分』でしたか! なんと奇遇な!!
なんだか嬉しくなってきました。コメント頂けてとても嬉しいです☆
こんな職場で働いています・・・面白いことがありすぎて
記事に出来ないうちに次の事が・・ワハハ☆ という日々です。
hacchimaさんの「前の教授」と言う方も非常に気になります!
by サラ (2005-11-18 11:19) 

NO NAME

気になります?
「前の教授」は、以下URLの元ボスのことです。
お時間のある時、笑いたい時是非開いてみて下さい。
嘘のような、本当の話です^^
http://okirakumadame.seesaa.net/category/330221.html

この”性格診断”面白いので、私のBlogにTBしてもいいですか?
by NO NAME (2005-11-21 11:09) 

サラ

hacchimaさん (↑NO NAMEさんはhacchimaさんですよね?)
先ほどhacchimaさんの記事を読みに行ってきました!
元ボス、ツワモノですね~!! でも楽しそう。
もっと早くhacchimaさんのblogと出会っていたかった~~(涙
blogのお引っ越しをされたのですね。こちらもステキでした!
これからも時々寄らせて頂こうと思ってます♪

TBの件ですが、どうぞご自由に。
私自身、他の方のblogから教わったものですから・・・☆
by サラ (2005-11-21 15:17) 

hacchima

ヒエーッ!
また、やっちゃいました。
そそっかしいのです(汗。
それを元ボスに指摘された時は、腹が立ちましたよ~プンプン。

ありがとうございます_(._.)_。
それでは、TBさせてもらいますね。
by hacchima (2005-11-21 15:54) 

サラ

hacchimaさん
いえいえ、私も物凄くそそっかしいのです・・・(大汗
私のボスはもうすでにそれを見抜いているので
最近いちいち指摘されもしなくなってしまいました・・・。
それもどうかと思い始めた今日この頃です(汗
by サラ (2005-11-22 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。