So-net無料ブログ作成
検索選択

宇部商お疲れ様! [素]

今年はナゼか高校野球を(途中からですが)熱心に見てます。
山口県とは全く縁のない私ですが、宇部商業をずっと応援してました。
地味な感じだけど、良いチームだなあ、と好ましく思ってました。
が・・・準々決勝で敗退・・・とっても残念です。

ずっと1人で投げ続けた好永君・・・本当に心も体もキツかったろうな、と思います。
9回裏、好永君がバッターボックスに立った時に観客から大きな拍手を贈られたのも分かる。

しかも試合の後、
「精一杯投げました、悔いはありません。相手の打線の方が上でした。」
と、涙も見せず淡々と語っていたそうです。

・・・・泣かせます。(ホロリ)

そうは言っても、やっぱりきっと悔しかっただろうけど。
きっと後で、じわっと悲しくなるんじゃないかなぁ~!
でも「悔いなく投げました。」、と言えるのが爽やかで良いなと思った。

9人だけで選手交代なしでここまで来るってすごい。
いつも試合に出てる選手達と、いつも控えになってる選手達との間に
一度は修復できないくらいの亀裂が入ったこともある、と聞いた。
ずっと同じメンバーという方法が良いのか悪いのか私には分からないけど
きっと訳があるんだろうな、やっぱり。
そうなると一人一人の疲れ方もスゴイだろうなぁ・・・!
準々決勝、準決勝・・・と試合が進むにつれて、体は疲れてくるし戦う相手は強くなるし。
今日まで試合に出てた9人も、ベンチに控えていた選手達もほんとにお疲れ様。
すごく頑張ったと思うし、試合を見ていた人はみんなそう思ってると思う。

試合中の選手の顔はみんな大人っぽく見えたけど、まだ高校生・・・10代!
若い時のいい思い出になれば良いな、と思う。
高校野球で燃え尽きちゃう人も中にはいるのかな。
卒業するまでよりも、卒業してからのほうがずっと人生は長い。
みんな元気に大人になっておくれ、と何だか親心な気分になってしまった(笑)

・・・・いや、まだ高校生の親になるには若すぎるぞ、私(汗


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ルビィ

ルビィも今年は高校野球が気になります。
宇部商業にはスター選手はいないかもしれないけど、堅実な感じが
溢れてていいチームですよね。
勝って得るものもあるけど、負けて得るものもありますもんね。
負けにもちゃんと価値がある!(熱い…)
by ルビィ (2005-08-20 00:48) 

tyokyori-sousyano-kodoku

高校野球ですかー。実は全然わかりませーん(泣)。
女子高だったからか、全く縁がないままここまで来てしまいました。
しかし、青春は謳歌してもらいたいです。
一生懸命やる事自体がとても価値ある事、そんな年代です。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-08-20 14:09) 

サラ

ルビィさん そうそう堅実な感じ!
始めて自分でスポーツ新聞を買って読んでしまいました(笑
ヤフーのスポーツニュース欄で知りましたが
「第6回アジアAAA野球選手権」なんのもあるんですね~!
こちらも応援したいです!
by サラ (2005-08-21 15:50) 

サラ

うかつ者さん 女子高だったのですか~!
そういえば勤め先(大学)にいるエジプトから来た留学生のツータン(仮名)から
「女子高校野球はないのか?」ときかれました・・・ナイですよねぇ(笑)
私はどちらかといえば3:2で男子が多い高校だったのと、ブラスバンド部だった
事もあって、何度か応援に応援に行ったことがありますよ(県大会止まりですが)
今年の高校野球を見てて、私も高校生の頃はあんな顔をして応援してたのかな、
なんて懐かしかったです。
by サラ (2005-08-21 15:53) 

クリス

私は女子高やったのに甲子園とか野球が大好きで、甲子園に行ったうちの県の高校は、いっつも応援してましたよ~♪トーナメントな所がまたドラマチックなんですよね。野球って、実力以上のものが発揮されて、番狂わせも他のスポーツに比べて多いから、観てて楽しいです。枝豆とビールが野球観戦には欠かせないとこが、年とったな~と実感する時かな(笑)
by クリス (2005-08-24 21:56) 

サラ

蟻銀さん
そうなんです、ハラハラドキドキなところがたまりません!
プロ野球は滅多に見ないんですが高校野球は見ちゃうんですよ(汗
枝豆とビールは定番ですよね!! あと冷奴があればサイコー!
冷やしトマトも良いですね~。あ~、ビール飲みたくなってきた(笑
by サラ (2005-08-26 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。