So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山・後楽園 [happy]


 『幻想庭園』と言うのをやってたので見に行きました。
 夜に日本庭園を見るのはこれが初めて。
 昔、お殿様もこんな風に夏の夜を楽しんだ事はあったのかな…。
 そんな事を考えるのも楽しかったです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

どうも!夜に日本庭園を見るってなかなか風流ですねぇ。夏の新しい風物詩として定着して欲しいなぁ~♪少しヤブ蚊の存在が気になりますが…^_^;
by (2005-08-03 13:11) 

サラ

つかポンさん
豆電球と蝋燭でとても綺麗でした。蝋燭は特別仕様らしくちょっと変わってました。芯が燃えると言うよりは,蝋燭全体が燃えているような。松明と和ろうそくの中間のような感じでした。蚊の対策もされていたのか所々香取線香が用意されていたようです。ひょっとしたらお香だったのかもしれないけど・・・。
by サラ (2005-08-03 14:56) 

coco030705

サラさん、夏風邪がなおってよかったですね。
夜の「後楽園」、とってもきれいですね。夏の夜って、特別魅力的ですよね。
なんか、素敵な出会いがないかしらねー。
by coco030705 (2005-08-04 13:10) 

サラ

ココさん
とっても綺麗でしたよ~!お抹茶と吉備団子などもいただいて
クーラーで冷やした涼しさとはまた違う「真夏の涼」を味わってきました。
ひょっとして私が行った日も素敵な出会いもそこここであったのかもしれないな・・・・。
携帯でしか写真を撮れなかったのですが(旅行者の癖に)TBしてくださった方の
blogに幻想庭園の綺麗な写真がたくさん載ってましたよ♪
by サラ (2005-08-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。