So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れのわけは・・・。 [素]

最近疲れてました・・・が、もう殆ど元気です。
疲れのわけは・・・実は、引っ越ししたからです。
急に引っ越しすることになったので何かと忙しい日々を送ってて
珍しく、でもヘトヘトに疲れていたんでした。
ああ、疲れた(シミジミ)

ひどく遠くへ引っ越したわけじゃないので、仕事もそのまま続けます。
大学から借りた台車(大)が大活躍でした(笑)
ああ、個人的な用事の為に台車を気楽に借りてこられる職場で良かった!
しかも大きな荷物が多いので、大きな台車があって良かった!
サンダルも直せる職場で良かった!

もう元気なので、気分も元気♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

くっつき虫

お引越しお疲れ様~!

実は我が家もお引越しを控えてます。
で、やっぱり近所なので「台車で引っ越しだねぇ~」
なんてみんなで笑ってました。(この時点では本気ではない)

すると、向かいのお家の形が先日お引越し。
やはり目と鼻の先の場所へ。
彼の職場は「学校」

…そう、「学校から借りてきた台車」でお引越しを決行されたのです!!
奥さんはひたすら「恥ずかしい」の連発でしたが。

この時点で「台車引越し」は洒落ではなく本当に実行可能なもの?
と疑問符が10個ぐらいくっつきながらも、なんとなく現実味を帯びてきたのですが、まさかサラさんがこんなことになっているとは…。

我が家には学校を職場にしている人がいないので、台車入手経路に疑問の余地は残りますが、もしかしたら家も「荷車引いて、お引越し~♪」
by くっつき虫 (2005-05-30 20:08) 

ろっとますたー

お疲れ様でした。ほんとにお疲れですね。
職業柄、最近、私は我ながら力持ちになったなあと思うのですが、
おかげで二の腕がすっかりたくましく・・・しくしく。
でも、ひとつだけよかったなあと思うことは
ハンドフォークが使えるようになったことです。
以前の勤め先ではトラックのうんちゃんが使ってるのを見て
ましたが、まさか自分も使うようになるとは思いませんでした。
便利ですよ。パレットまるっと、どかんと移動です。
これがあれば引越しも楽々。(そうか?)
でも、使いませんね。やっぱり。引越しには。
サラさんの話を聞いて、部屋の荷物の整理をしようと思いました・・・。
by ろっとますたー (2005-05-30 21:39) 

ルビィ

お引っ越しだったんですねー。お疲れさまでした。(^^)
台車でも何でも使える物は使いましょ!

それから、私のとこにもいらして下さってありがとうございました。
勝手にサラさんのブログの読者となっておりましたが、コメントを
頂けるなんて嬉しいです♪
by ルビィ (2005-05-30 23:05) 

baron

引っ越されたのですか、それでは気分も一新されて・・・・
はっ・・・もしかして、引越しの荷物の紐解き・・・が
あれは大変・・・私も引越ししたとき一週間片付きませんでした。
でっ、結局5箱ほど開封されないで、また引越しになりましたw

引越しは意外と重労働だと思った瞬間でした。
by baron (2005-05-30 23:10) 

真珠

引越しは・・それはとても疲れるわ。
私も昨年引っ越しましたが、目に見えてやせこけて、3ヶ月くらいずーっと疲れていました。
なんであんなに疲れたんだろう・・・(--)と今になっては遠い目ですが。
週末はおいしいものを沢山食べて、ゆっくり休んでくださいね。
by 真珠 (2005-06-01 01:02) 

サラ

くっつき虫さん>
引越屋さんに大物だけ頼んで、あとは全部自分で運んだので安上がりでした。
姫やぼっちゃまがいる場合は引越以外にもやることがあるから、
全部頼んだ方が楽かも知れないですねぇ~!
私が思うに、借りられるのなら台車よりもリヤカーの方が便利。
勤め先が農学部だったよかったのに、とちょっと思ってしまいましたよ(笑)
by サラ (2005-06-02 18:29) 

サラ

ろっとますたーさん>
ハンドフォーク・・・借りられるモノなんでしょうか?(真剣)
次の引越はいつどこになるのか全く分からないんだけど
次回の参考のために知りたいわ、是非(笑)
普段から要らないモノは捨ててかないと、いざというとき大変!
しかしなかなか身軽に生きられません。
by サラ (2005-06-02 18:37) 

サラ

ルビィさん>
疲れましたが無事引っ越せて良かったです。
これも台車のおかげかも!(便利なんですよ、ホントに)
次はリヤカーとハンドフォークを借りて・・・・っと(笑)
私もルビィさんのblogに興味津々ですよ。
これからもよろしくお願いします♪
by サラ (2005-06-02 18:40) 

サラ

baronさん>
そう、そうなんです!
荷物の紐解きが・・・全然終わりません(-_-;)
そして、慌てて荷物を積めたので、段ボールをあけるたびにホコリが・・・。
最近ティッシュとク○ッ○ルワイパーの消費量が凄いんですよ・・・(笑)
1週間以上経っても片づきません(T_T)
by サラ (2005-06-02 18:43) 

サラ

真珠さん>
最近11時には眠ってしまっています。
引越前は緊張してたのか、あまり眠れなかったのですが。
引越時に睡眠不足だった分を今になって(というか未だに)
取り戻し続けてる私です・・・(笑)
何でしょうねぇ、肉体的にも精神的にも疲れるんでしょうね、引越って。
by サラ (2005-06-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。