So-net無料ブログ作成
検索選択

Dancing Queen!! [music]

You are the dancing queen. Young and sweet, only seventeen~♪

アバの有名な歌"Dancing Queen"の一節。
普段は別に気にもとめないんだけど、最近これを聴いていた時
突然上の部分が耳に入ってきた・・・いいなぁ・・・。

私が同じ17才だった頃・・・高校2年の頃なんて殆ど記憶がない。
高校生の時なんて、何していただろう?
バカみたいに校則の厳しい学校で、あの頃の私は、そう言う雰囲気や
周りの大人達に反抗したいのを通り越して、物凄く冷めた心の持ち主だった。
毎日が楽しくなかったわけではないし、特別学校がキライだった訳でもない。
好きでもキライでもなく、本当にどうでも良くて冷め切っていた。
今思うと、16,17,18才の頃って、もっと楽しくても良かったのだろうな。
自分の場合とはちょっと(だいぶ?)違ったけど、この歌を聴いていて、
この位の頃って若くて、初々しくて、輝いてる時期だったんだなぁ、と改めて思った。
そして、その時は気づかなかったけど自分もそんな時期を過ごしてきたんだな、と
今になって改めて思うことが出来たので、何だか嬉しくなった。
まぁどんな時でも、そのただ中にいる時は、なかなかそうだと実感できなかったりするんだよね。
そんな訳で、今日はこの歌を歌おう。
You can dance, you can jive having the time of your life
See that girl!  Watch that scene!  Dig in the dancing queen~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。