So-net無料ブログ作成
検索選択

寒空のセールスマン [素]

現在Blogお試し期間中です・・・何も出ませんが(笑)
今日これを書いたり消したりしていたら、「ピンポ~ン」とインターホンが鳴りました。
良く来る宗教の宅配みたいな人かしら、と思って居留守を決め込んでいると
今度はお向かいさんのインターホンの鳴る音が聞こえてきました。
こっそりドアの覗き穴から見てみると、背広を着た若そうなセールスマンらしき人が
誰も出てこないドアに向かって、背筋正しく立っている・・・立ち続けてる!

・・・怖い

・・・・そう思いつつしばらく見ていると、その人はヒラリとドアに背を向けて、
階段を勢いよく下りていった・・・きっとハズレでがっかりしたんだろうな。
それとも「さっ!次、次!」と思ったんだろうか。
なんのセールスかは知らないけれど、こうやって一軒一軒インターホンを押し、
その家の人が出てくるか出てこないか数10秒待ち続けるのか・・・。
たとえ家の人が出てくれたとしてもセールス成功の確率が低いだろうな・・・。
そう言うのを仕事として続ける・・・って、かなり辛そう。
体も疲れるけど、心もすり減りそうだ。
小さな挫折の連続・・・と言う感じで。
こういうお仕事を続けてる人は意外に平気だったりするのかな。
小さな挫折なんかにはめげない、強い人、ってことなのかな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

nohma

宗教の宅配って。。。

その人はきっとN●Kの人です。
そうでなければ●HKの人です。
そうでもないようならばNH●の人です。

会社の「ひかり」で読んでますが、ビミョーに重いです。
お客さんの中にソニーの人がいるのでちょっとクレーム入れようかと(違

もちろんヨード卵光でなく「TEPCO」ひかりです。。。
井川遥がヘルメットかぶってるあれです。

よかったら東京電力のホームページ見てください。
by nohma (2005-01-11 20:30) 

サラ

ご訪問ありがとう!
そうか・・・もう東京電力ともご縁がないわ。
でんこちゃんは今も健在?
by サラ (2005-01-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。